2020年4月9日

初めての方でも出来るZoomアカウントの作成方法(Windows PC編)

オンライン講座に必要な「Zoom」を使用するには大きくわけて2つのステップがあります。
Zoomは世界中でたくさんの人に利用されているWeb会議システムです。無料で利用できます。

おおよそ5分ほどでインストールできますので、オンライン講座の前にZoomのインストールをお願いいたします。

 

アカウント作成の手順(2020年5月現在の流れです)

  1. アカウント作成
  2. アプリダウンロード

◆アカウント作成の手順

 

  1. まずZoomのホームページにアクセスしてください。画面右上に「サインアップは無料です」というボタンがあるのでクリックして下さい。
  2. 誕生日を入力して「続ける」クリックします。
  3. 次にメールアドレスを入力して「サインアップ」をクリックしてください。
  4. 先ほど入力したメールアドレス宛にZoomから確認用メールが送られます。(しばらくしてもメールが届かない場合は、迷惑メールに入っていないかをご確認下さい。)
  5. メールアドレスの受信箱を確認して「アクティブなアカウント」をクリック。
  6. 下のような画面が開くので、「いいえ」を選択し「続ける」というボタンをクリックして下さい。
  7. 次のページで「姓」「名」「任意のパスワード」入力して下さい。(パスワードは確認用にも同じパスワードを入力する)すべて入力したら「続ける」ボタンをクリック。この時に入力したパスワ-ドはあとで使うので控えておきましょう。
  8. この画面は手順をスキップするをクリックして下さい。

◆Zoomアプリのダウンロード手順

 

  1. パーソナルミーティングURLをクリックするとアプリが自動でダウンロードされます。誤ってこの画面を閉じてしまった方はZoomのミーティングテストページから「開始」をクリックしてアプリのダウンロードを行えますのでご安心ください。 テストページはこちら
    • もし自動でダウンロードされない場合は「Zoomをダウンロードして実行してください。
      をクリックしてダウンロードして下さい。
  2. ダウンロードされたファイルをダブルクリックしてアプリをインストール
    したら準備は完了です。

お疲れ様でした!これでZoomの準備は完了です。立ち上がったZoomアプリは閉じて頂いて構いません。オンライン講座の前にミーティングルームのアドレスをお送りいたします。

ご参加方法につきまして、詳しくは下記の記事をご覧ください。
オンライン講座でお会いできるのを楽しみにしております!

オンライン講座への参加方法はこちら


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