2022年11月21日

クリアスポーティー

内なる自分にファッションを統合。
テイストマーケット主宰
堀口桂子です。

 

 

今回で9回目のファッション
テイスト解説となりますが

 

今までの中にお好きなイメージとか
世界観はございましたか?

 

もしまだピンとこないようであれば
まだあと13回もあるのでお待ちください。

 

 

このファッションテイストは

 

7万人を対象に色のマーケティングから導きだした、
22種の感性カテゴリータイプです。

 

 

私の恩師である佐藤邦夫先生が
30年の歳月をかけて色と心を研究された後、7年もかけて2000年に日米の特許を取られたもので、

 

捉えどころのない感性というものを座標軸に
表現するという斬新で科学的な理論です。

 

 

そんなに前の理論が役にたつの?と思われるかもしれませんが、人間の本質はいつの時代も変わりません。

 

最近のトレンドはファッションも
音楽も1980年代など昔のものに
新しさを見出しています。

 

 

見たことのないもの、体験したことのないものに
新しさを見出し、今の時代のものに
変化させていくことは、先人の想いを受け継いで
ものづくりをする者にとっては大切なことです。

 

 

そこにはテイストを読み解く面白さもあるはずです。

 

 

22種のファッションテイストにはそれぞれに色調、形、素材、柄の情報が存在しています。

 

 

人の感性と似合う服が呼応し
その人ならではの世界観が生まれます。🧐

 

 

故 佐藤邦夫先生との出会いから
20年が経ちますが、私の経験値や
パーソナルカラーの技法も加え、
沢山のお客様との出会いが
テイストマーケットメソッドの基になっているので

 

皆さまとのご縁にいつも感謝しています。

 

 

さて、長くなりましたが、
今回は「クリアスポーティ」の解説です。

 

 

爽やかで行動的なイメージ

 

白と水色がキーカラーで

 

夏のマリンルック、細めのストライプなど、

 

すっきりとさりげないスタイルになります。

 

 

「抜け感」という言葉がありますが

 

このテイストの方は

 

きちんとしたファッションを着崩して着ると様になります。

 

 

インテリアは風が通る夏の白い別荘

 

のようなイメージ、素敵ですね!

 

上戸彩さんが

 

クリアスポーティテイストです。

 

 

さりげない上品さとハキハキした魅力が人気の秘密?かもしれません。

 

 

お忙しい中
長文にお付き合いくださり
ありがとうございました。

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